加賀小松 菟橋神社⑯

菟橋神社

小松市に鎮座する菟橋神社に月参りに行って来ました。
今月の御朱印は銀杏の葉とどんぐりが描かれている。

菟橋神社

今週末には天皇代替行事の締めくくりとなる立皇嗣の礼が行われる。
菟橋神社の月参りは昨年の令和の大嘗祭から始まっているので、ようやく一周年です。

菟橋神社

久しぶりに晴天の中の参拝となりました。

菟橋神社

拝殿に参る。

菟橋神社

拝殿前には秋草が飾られている。

菟橋神社

コロナ対策として直接ドアノブに触らないための道具として、緊急事態宣言下ではニュースにも取り上げられていましたが、お守りとなっていました。なかなか良いアイデアですね。

菟橋神社
石川県小松市浜田町イ-233

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です