誉津石古戦場 古戦場カード・古戦場記念符の配布開始

誉津石古戦場 古戦場カード・古戦場記念符

古戦場を訪ねる記念として作成した古戦場カードと古戦場記念符の第7弾は、南北朝期の石動山合戦として太平記に記された誉津石古戦場です。石動山の案内板に表示されている古戦場ですが、戦国期の石動山合戦として有名な荒山合戦に比較すると知名度が低いので、これを機会に知ってもらえると嬉しいです。

明日11月3日からあおカフェにて、古戦場カードは1枚200円、古戦場記念符(古戦場印)は1枚300円で販売します。

古戦場カードはチラシ入り袋詰め形式での販売となりますので、在庫の都合上一時的に品切れになるかもしれません。ご了承下さい。

最終配布数
誉津石古戦場 Ver.1.0 200枚

※古戦場記念符は、現在ネット販売、個別の販売・郵送には対応しておりません。周辺観光を兼ねて、ぜひ現地で購入してください。あおカフェでは郵送、代引き発送は行なっておりません。

のと里山里海ミュージアム あおカフェ
のと里山里海ミュージアム あおカフェ
石川県七尾市国分町イ部1番地 能登歴史公園(国分寺地区)内
営業時間:10:30~ラストオーダー(カフェメニューのラストオーダーは~15:30、日曜・祝日は~16:00)
休業日:火曜日、金曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
のと里山里海ミュージアム 利用案内

誉津石古戦場案内を作成しました。古戦場カードに1枚付いています。
誉津石古戦場案内
誉津石古戦場案内(PDF)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です