能登輪島 重蔵神社㉗

重蔵神社

輪島市に鎮座する重蔵神社。先日参拝した後にできた御朱印をいただきに行って来ました。
春祭りの御朱印、神主舞の見開きサイズ

重蔵神社

春祭りの神主舞御朱印の通常サイズ

重蔵神社

ひなまつりの4月バージョン
輪島はひなまつりが4月に行われるので雛人形に桜です。御朱印帳に直書きしてもらいました。

重蔵神社

できたばかりだけどといただいたノトキリシマツツジの写真御朱印

重蔵神社

こちらはノトキリシマツツジの写真御朱印の別バージョン

重蔵神社

表参道には灯籠や旗立ポールが立ちました。

重蔵神社

徐々に社前が整えられています。

重蔵神社

鳥居前には社号標が移動され

重蔵神社

灯籠の台座の補強がされていました。

重蔵神社

拝殿に参る。

重蔵神社

昨年GWより社務所内で御朱印を受けるようになりましたが、コロナウイルス感染予防のため対応が変わり

重蔵神社

参拝者は外から受け渡しするようになりました。
いつもの禰宜さんが兼務社の神事からしばらくしたら帰ってくるというので、近所の一本松公園などを散策しました。

重蔵神社

境内の三色のノトキリシマツツジは赤色がポツポツと咲き始めていました。

重蔵神社

今まで気が付かなかった手水舎裏の山桜

重蔵神社

ちょうど満開になり見頃でした。しばらくしたら八重桜も咲くそうです。

重蔵神社
石川県輪島市河井町4-68

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です