能登一の宮 氣多大社⑮

氣多大社

3並びの日に羽咋市に鎮座する能登一の宮の氣多大社に参拝してきました。

氣多大社

バスツアーがないので参拝者は少ないですね。

氣多大社

いつもどおり参道を行くと、授与所の前のプレハブ内を通って検温してから参拝するように誘導される。

氣多大社

ついでに先に御朱印いただくことにしたが、しばらくは書き置きのみで直書きがないらしい。書き置きは小サイズなので残念。

氣多大社

参拝者の急減をカバーすべく、一昨年の年末に限定開催した本殿裏の入らずの森にちょっとだけ入れる祈祷を昨年から通年で開催している。

氣多大社

拝殿前で参る。
拝殿前の紅梅がチラホラ咲き始めていた。

氣多大社

帰りに近くの一ノ宮郵便局で風景印スタンプをいただきました。
氣多大社の拝殿と狛犬が描かれている。平日に参拝する方は記念にどうでしょうか?

氣多大社
石川県羽咋市寺家町ク1−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です