能登輪島 重蔵神社 65

重蔵神社

輪島市に鎮座する重蔵神社に月参りに行って来ました。
4月の花は桜。

重蔵神社

先日行なわれた曳山祭の御朱印

重蔵神社

ひな祭り。うさぎバージョン

重蔵神社

宮猫御朱印。タマとリンの2匹がかわいい

重蔵神社

拝殿に参る。

重蔵神社

本日の花手水

重蔵神社

今年は桜も早かったが、他の花も2週間ほど早くなっているようだ。
GWに満開になるはずのノトキリシマツツジ。今年はもう満開だった。久しぶりに満開を見た。

重蔵神社

このノトキリシマツツジは珍しいもので、赤、白、ピンクの3色が同じ株から咲いているように見える。

重蔵神社

新しい商品があった。宮猫クッキー

重蔵神社

おひとついただく。

重蔵神社

GWの3日から7日、輪島朝市から重蔵神社につながる参道で猫アートが展示されるそうです。

重蔵神社

行きたいけど、今年は道路混むだろうな

重蔵神社
石川県輪島市河井町4-68

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です