能登一の宮 氣多大社⑨

氣多大社

昨日に続き、能登一の宮の氣多大社に行ってきました。

氣多大社

令和最初の日、仕事があったため13時過ぎに到着。

氣多大社

すると長い行列が・・・
授与品かと思いきや御朱印待ちという、昨日とは大違いだ。

氣多大社

結局40分ほど待って御朱印帳を預け、書いていただく間に参拝する。
拝殿にも行列ができていたので今日は摂社の白山神社に参る。

氣多大社

10分ほどで御朱印ができたが、行列で書き続けていることもあってか何か大雑把な感じ。
ともあれ、平成最後の日と令和最初の日、両方の御朱印をいただきました。

氣多大社

今日からは令和の特別奉製の絵馬と御守の頒布が始まり、絵馬をいただいてきました。
ちなみに裏には氣多大社を詠んだ万葉集の和歌が書かれています。

氣多大社

帰り、来た時よりも行列が延びている気が

氣多大社
石川県羽咋市寺家町ク1−1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です