加賀金沢 石浦神社④

石浦神社

金沢市に鎮座する石浦神社。御祭神は大物主大神、大山咋大神、菊理媛大神、天照皇大神などを祀る。

石浦神社

いつも賑やかになった石浦神社に久しぶりに参る。

石浦神社

拝殿に参る。

石浦神社

ふと上を見上げると「令和」の額が奉納されていた。

石浦神社

境内には無数のおみくじが・・・
いつの間にこんな状況になったんだろう?

石浦神社

本殿の左には稲荷神社が祀られている。

石浦神社

今年その広坂稲荷の御朱印ができた。
銀色の瑞雲と金色の狛犬が煌びやかなデザインとなっている。

石浦神社

夏をイメージさせる風鈴。これに合わせてか昨日まで「なつもうで」の特別御朱印もあったのだが、情報を知って行ったところ1日遅かった。

石浦神社

今日は開けっ放しになっている授与所のドアがいつの間にか自動ドアに変わっている。

石浦神社
石川県金沢市本多町3丁目1−30

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です