金沢お宮さんめぐり

金沢市では夏休みに合わせて「かなざわ・まち博」という街全体を博覧会に見立ててイベントやサービスを行います。今年は「金沢お宮さんめぐり」という企画が加わりました。

金沢お宮さんめぐり

市内36カ所の神社で各神社の神紋スタンプを集めます。

金沢お宮さんめぐり

こんな感じや

金沢お宮さんめぐり

こんな感じで置いてあるんですが、なんか連絡が隅々まで行っていないらしく、スタンプまだ置いてない神社もありました。

金沢お宮さんめぐり

地図にもスタンプにも詳細が書いていないので企画終了後もスタンプは続きそうですが、新聞広告の内容を載せておきます。でも、応募先がよくわからないのですけど

期間:2015年7月18日(土)~8月23日(日)
全神社をめぐり終えた方の中から抽選で10名の方に尾山神社・石浦神社・安江八幡宮・金沢神社のいずれかのオリジナル朱印帳をプレゼントします。

1.浅野川神社
2.浅野神社
3.石浦神社
4.石川護国神社
5.泉野櫻木神社
6.泉八幡神社
7.市姫神社
8.上野八幡神社
9.宇多須神社
10.大野湊神社
11.尾崎神社
12.尾山神社
13.闕野(がけの)神社
14.春日神社
15.金沢神社
16.貴船神社
17.久保市乙剣宮
18.小坂神社
19.金刀比羅神社
20.犀川神社
21.猿丸神社
22.神明宮
23.須岐神社
24.諏訪神社
25.田井菅原神社
26.椿原天満宮
27.豊田白山神社
28.長田菅原神社
29.中村神社
30.野間神社
31.波自加彌(はじかみ)神社
32.藤棚白山神社
33.松尾神社
34.八阪神社
35.安江住吉神社
36.安江八幡宮
[amazonjs asin=”B013I2FGAK” locale=”JP” tmpl=”Small” title=”金沢百景【NHKスクエア限定商品】”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です