能登輪島 重蔵神社㊲

重蔵神社

輪島市に鎮座する重蔵神社に月参りに行って来ました。
2月の花は梅です。他に見開き1種。

重蔵神社

2月2日は猫の日ということで、今月は特別御朱印があります。他に1種。
今日はこれが目的だったのですが、日付が「二」が「ニャ」になっています。

重蔵神社

節分見開き御朱印

重蔵神社

写真御朱印の白鳥

重蔵神社

写真御朱印の面様年頭

重蔵神社

写真御朱印の鎮火祭。今年は神事写真が続きそうです。

重蔵神社

写真御朱印のバレンタインデー

重蔵神社

今日の花手水です。

重蔵神社

ちょうど紋付袴の方々がゾロゾロと拝殿から出てこられました。
拝殿に参る。

重蔵神社

ご神前に供物があります。
ちょうど節分の追儺祭の豆まきが終わったところだったようで、厄年の方が豆まきを、還暦の方が参列していたようです。

重蔵神社

待つ間見ていると、通常御朱印も丑印が増えているので次いただこうかと思いました。
コロナ禍で参拝者が減って神社も大変だと思いますが、御朱印帳に続き、御朱印料にも値上げの動きが見られますね。

重蔵神社
石川県輪島市河井町4-68

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です